プロフィール

SARARIN

Author:SARARIN
奥さま1人、娘2人、ワンコ1匹
みんなの総とりまとめ役として
日々奮闘中!

サラの犬種:
E・コッカー・スパニエル
性別:女の子
好きなこと:
食べて、遊んで、寝ること
性格:ちょっとせっかちさん

サラはいくつ?

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

SARA's Blog
☆イングリッシュ・コッカー・スパニエル -サラ- の様子や我が家での出来事、    気になったニュースなどを書き綴ってます☆
--/--/-- [--]--:--
category:スポンサー広告

trackback --   comment --
桜島が・・・
2008/06/25 [Wed]23:41
category:その他のこと
24日のYAHOOニュースで、
鹿児島のシンボル"桜島"の火山活動のニュースが配信されていました~~

それによると・・・

『火山噴火予知連絡会が23日、気象庁であり、桜島の火山活動について「活発化の傾向がみられ、引き続き警戒が必要」と報告した。桜島は4~6月、爆発や噴火が断続的に発生しており、同庁は4月以降、噴火警戒レベル3(入山規制)を維持している。』

だそうです苦笑い


噴火!!そういえば、この頃桜島から噴煙がもくもくと出て、活火山っぽくなってたような・・・
しかも、たまぁに火山灰も降っていたような・・・

長く火山灰が降ることがなかったのですが、
10年くらい前は、高速道路が通行止めになったりするくらい
火山活動が活発な時期もあったりなんかして、
結構大変でしたぁおちこみ

特に、火山灰混じりの雨が降ると、
車のフロントガラスはザラザラするし、ボディは汚れるしで最悪おちこみおちこみ

ここ2,3日は爆発してないみたいだけど、また少し噴火を休んで欲しいなぁおじぞうさん

雨の合間の散歩でぇす



テーマ:日記 - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ほんと、すごかったですよね!!
いまでも、コンタクトが痛かったことを覚えてますv-12

あ、歳がばれる、、、、あ、ばれてたね~v-40
【2008/06/26 02:02】
URL | 朋城 #- [ 編集 ]


え~っ 桜島が活発化ですか(+_+)
噴火しないといいですね(^_^;
【2008/06/26 09:48】
URL | アリス*蘭mama #yGYrzAr6 [ 編集 ]


お天気のHPよく見ますが、火山情報や地震情報などもチェックします。桜島は結構火山情報多いですね。九州は火山が多いですよね。
普賢岳の時はやっぱりショックでした。我が家からお天気の良い日は遠くに見えるんですよ。
火山灰は本当に厄介のようですね。でも、最近いろんな通販で火山灰を使った美白の石鹸など販売されてますね。ちょっと興味津津です。^^;
【2008/06/26 10:47】
URL | 桜月まま #- [ 編集 ]


3年前に浅間山の小噴火に遭遇しました。
我が家のいたホテル側には、火山灰は降らなかったのですが。。。旅行に行く時は、火山情報は、必ずチェックします。
桜島は、遥か昔修学旅行で行きました。
火山灰の大変さはニュースで知るのみですvv。
【2008/06/26 12:20】
URL | 拓ママ #- [ 編集 ]


朋城さん!
特にハードコンタクトレンズの人にとっては、
火山灰はつらいよねv-40
私も、うさぎの目みたくなったのを覚えてますよ~
でも、桜島の活動は落ち着いてますねv-22
【2008/06/28 17:16】
URL | SARARIN #- [ 編集 ]


アリス*蘭mamaさん!
23日に火山情報が発表されたのですが、
その後、全く噴火も何もなく、
桜島は落ち着いていますv-263
でも、観光客は桜島が噴火している様子を見たいっていう希望が多いんですって・・・
確かに、鹿児島のシンボルがモクモクと噴煙を上げてると雄大ですがv-356
【2008/06/28 17:21】
URL | SARARIN #- [ 編集 ]


桜月ままさん!
普賢岳が見えるんですね~
少し前、雲仙に家族旅行に行ったときに噴火の後の小学校とかを見ましたが、大変な噴火だったようですね。
これは鹿児島だけかもしれませんが、天気予報の最後に、桜島上空の風向きのお知らせがありますよ。
あと、火山灰を使った商品がたくさんありますね。
今度、ネットで調べて見ようかなぁv-10
【2008/06/28 17:32】
URL | SARARIN #- [ 編集 ]


拓ママさん!
浅間山の噴火に遭われたんですね。
ホテルにいた時だったんですか~動揺しますよね。
こちらは、23日に桜島の活動が活発化と発表されましたが、その後噴火してなく、火山灰も全く降っていませんよ。
このまま、終息してくれればいいのになぁv-217
【2008/06/28 17:35】
URL | SARARIN #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://nanahono.blog50.fc2.com/tb.php/14-a5511444
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
THANKS

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

SARA's Friends

今までのブログ

引越し前のブログです! 良かったら見てね! Livedoor版SARA's Blogへジャンプ☆

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

